ごーのvs.ひさえ

パンクラス03.06横浜文化体育館大会の裏メイン(笑)。面白いので以下にまとめてみた(ほとんどスポナビですが……)。格闘技界随一の書き手にしてオモシロビッグマウス郷野ならではの展開。郷野とは、かつてPRIDEデビュー戦となるPRIDE武士道 其の弐にて「ボクがキミたちに格闘技を教えてあげよう」と不遜な態度でぶちまけながら、マウリシオ・ショーグンに破れてしまった、あの郷野聡寛ビッグマウスといえば、デビュー以来快進撃を続けるボクサー亀田興毅もそうだけど、はっきりいってレベルが違う。亀田はせいぜい「カメダとKOはセットやからな」と繰り返す程度。これは年齢の問題もあるかもしれない。でも、なにかと比較される辰吉だって、たんにでかい口を叩くだけでなく、気の利いたことを言っていた。もっとも亀田は注目されているわりに実力を疑問視する声も少なくないわけだが……。
ともあれ、明日の試合、実力的には郷野勝利は固いはずなのだけど、これで負けたら笑えるかもしれない(^ ^;

そして最後にちょっと古いけど渡邊久江のインタビュー。中学時代は“ケンカテニス”で鳴らし、その後、ギャルの道に目覚めるが、友達との付き合いに疲れてひきこもり、キックボクシングに出会ったという。 http://www.pia.co.jp/hot_sports/hone/1104.html