2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

怒濤のPerfume週間その2

周回遅れのレポートの続き。2月11日はソックス フィックス マックス@SHIBUYA-AX*1。やや後方でゆったりと観戦。Prima Box発売に合わせた構成でしたが、何か新しいことは? といえば、この日の見所は主にふたつ。 ひとつはPerfumeのブレイクを決定づけた「ポ…

『ほえる犬は噛まない』集合住宅を舞台にしたブラックコメディなので『しとやかな獣』を連想するが、それにアクションを加え、今っぽい感覚でアレンジしたような映画。二匹目の犬殺しとそれによる飼い主の死は、どう清算されたのか……。 『モーテル』盗撮がそ…

本日のテレビ

「HEY! HEY! HEY! 」「 DAX LIVE!! No.28」「人志松本のゆるせない話」 2008/02/25 DAX LIVE!! No.28 22:00〜開始予定 TOKYO GHETTO STYLEなDVDを作ってみる!- MC:ブライアン・バートン ルイス ゲスト:Sugiurumn/小明ちゃん/ニポポ/月花女王様/ファブギャ…

落書きとホームレス その3

最近の話題を少しだけ意識しつつ、『ネットカフェ難民』を読んでみた。 ほら、いたでしょう? ヒッピーとか、フーテンとか、いつの時代にも、家を捨て、街を浮遊して生きる若者たちが。ネットカフェ難民の少なからずは、その系譜に属する若者なのかもしれな…

怒濤のPerfume週間その1

2月9日はCHOCOLATE DISCO@Shinjuku BE-WAVEに参加。有志によって、こういうものが開催されるようになったことは素直に嬉しいですね。少しだけだったけど、ライヴでお決まりのコールがフロアで出たのは笑えたし、Perfumeの挨拶のサンプリングを要所々々で被せ…

『東京ソーダ水』今週金曜日まで

モーリー・ロバートソン氏も注目する『東京ソーダ水』の渋谷 アップリンクXでの上映は15日までです。 14日は出演者の一人であり、廣木隆一監督映画『M』の主演女優の美元氏を迎えたトークショーが行われます。http://plaza.rakuten.co.jp/tokyosoda/

落書きとホームレス その2

渋谷アートギャラリー246をめぐる騒動が、ちょっとだけ進展し、→会田誠も言及しはじめた。 会田氏は自作に「落書き」を積極的に取り入れるストリート系アーティストの最右翼といえないこともないし、また、美術教育がテーマの作品も手がけている。こういう問…