かしゆかとクレバ

日頃からPerfumeファンであることを公言し、テレビ番組で「かしゆか好きっす!」と言い放ったKREVA──

Perfumeも熱唱!? KREVA全国ツアーが開幕 - 音楽ナタリー

かしゆかは自分から告白したことがないらしいですが、気があると勘違いさせる光線を放っていることがあるんですよね。悪い意味でなく、ひとを適度にナメているというか、懐に入るのがうまいというか。で、なんか距離詰めてきたなあと思ったら、するりとどこかに行ってしまう。小悪魔あるいは小動物と呼ばれる所以です。その点、あ〜ちゃん的媚態は動物よりも花にたとえられるでしょう。そして二人に比べて、そのような資質を欠いたのっちは石ころのようなもの(だが、それが(ry)。ようするにPerfumeという自然界は動物・植物・鉱物の三界によって構成されるわけです。
まあ、それはともかく、自分が知るかぎり、かしゆかKREVAは、かしゆかが間接的ながら一方的にラブコールを送るという関係にありましたが、ここにきてKREVAがあっさりと陥落したわけです。KREVA、新婚じゃなかったのか? でも、KREVAの嫁さんもファンも、そして、かしゆかファンも心配することはないでしょう。なぜなら、かしゆかは近い将来、KREVAをこっぴどくフるからです。
だいたい、KREVAなんて「B-BOY PARK」のMCバトルを三連覇すると、あっさり翌年以降の不参加を表明して、その後、2006年にはHIP HOPソロアーティストとしては初となるオリコンウィークリーチャート1位を獲得して、同年、これまた邦楽HIP HOPソロアーティスト初の日本武道館公演を開催して、さらに昨年行われた「テレビ朝日開局50周年記念 KREVA CONCERT TOUR '07」では、同じく武道館で、たった一人でHIP HOPミュージックというジャンルを解体・再構成するような前代未聞の「エデュテイメント」的パフォーマンスを披露して、それは野球にたとえるなら、イチローが試合中に、スローモーション、ストップモーションを織り交ぜ、リプレイしながら、自分のプレイを解説するようなものであるわけで……かっこいいなあ、KREVA。「かしゆか好きっす」も、KREVAさんが言うと新曲のリリックか洗練されたフレーズに聞こえるから不思議です。そんなかっこいい男が、がっくりと地に膝を着くところをぜひ見たいです(笑)。

KREVA CONCERT TOUR '07 K-ing ~日本武道館2DAYS [DVD]

KREVA CONCERT TOUR '07 K-ing ~日本武道館2DAYS [DVD]