元クラウディーズライブ 第八回 公開録音

ご存じ、倉本美津留木村祐一千原浩史の即興ライブより、漢字の書き順の話から発展したハイライトを紹介。われながら酔狂かと思うけど、これは世に伝える義務があるような気がしました(笑)。以下少し編集しています。【 】内はフリップに書かれたものを表します。かけ声は剣の達人の要領で。



千「ボクぐらいになりますとね、【co「「 ee】と先に書いておいて、eに『ちょっと待って』と心配させておいての、トーン!(fの横棒を一気に引いて【coffee】を完成)ですよ」

木「あ、おれもや。【station】やったら(tの横棒とiの点を)最後にトントントーン!やで」

千「わかりますわ〜」

倉「それやったらこんなんもアリなんちゃう?(【里占】と書く)」

木・千「?」

倉「トトトトトトトトーン!!!!(一気に【黒点】を完成)」

千「ははは、アリですわ。なんやったら点が多すぎてもかまいませんもん(笑)」

倉「(得意げに)かまわない、かまわない」

木「これは?(【日口】と書く)」

倉・千「……(首をひねる)」

木「トン! トーン!!!!!!!!(縦棒二本で【田中】を完成)」

千「ははは」

倉「田中みたいなもんが、えらい扱いやな(笑)」

木「こんなんもありますわ(縦書きで【土日】)」

倉「……(首をひねる)」

千「土日、ですか?」

木「トーン! トントントン、ト────ン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(【煮】の完成!)」

倉「煮る!?(驚)」

千「ははは、腕利き料理人やわ〜(笑)」



思わず涙が出た(笑)。残念ながら元クラウディーズのライブは今回を最後にしばらく休止とのこと。